サービス一覧

サービス一覧 ごみ処理は組合業者をご利用下さい。

粗大ごみや事業系ごみなど、一般の収集では取り扱いしていないごみは認定を受けた組合業者が回収にお伺いします。
収集をご依頼の際は、当組合事務局までお問い合わせください。

粗大ごみ

家庭から出される粗大ごみにつきましては、横浜市でも回収を行っております。
ただ、回収してもらうためには、指定のごみ置き場に出す必要があり、タンスなど大きいものや重い物は難しい場合も有ります。その際には当組合にお問い合わせください。適切な業者をご案内させていただきます。

事業所片付け

事務所を片づけられる際に出るごみにつきましては事業系廃棄物となります。
事業系廃棄物は横浜市等、行政では回収できず、民間業者が回収を行います。
その際には当組合にお問い合わせください。
信頼できる業者をご案内させていただきます。
お部屋からの丁寧な運び出しや、適正な処理をお約束いたします。

引越しごみ

お引越しにおいて出されるごみについては通常の粗大ごみと同じく、横浜市で回収を行っています。
ただ、お引っ越しで出る不要な家具類をすべてお引っ越し日に合わせて出されるのは難しい場合もございます。
その際には当組合にお問い合わせください。適切な業者をご案内させていただきます。お部屋からの丁寧な運び出しや、適正な処理をお約束いたします。

遺品整理

故人との思い出のつまった遺品の整理も当組合の加入業者で行うことができます。
業者選定にあたって注意しなければならない事は、業者にとって、ほとんどの客が一見客であるということです。
そのため、なかには、遺族が多忙である、遺品整理する場所が遠方にある場合など、遺族の困っている状況に付込み高額の料金を請求する業者、作業後に高額な追加料金を請求する悪質な業者もあります。
業者をお選びになる際には、現状で業者の質が業界団体などもなく玉石混交であることから、作業・サービス内容、料金等を比較し、良心的な業者を探す事が重要となります。
その点において当組合にお問い合わせいただけましたら、安心できる業者をご紹介させていただきます。

大量ごみ(ごみ屋敷)

家庭から出されるごみであっても、一回に大量に出される場合においては横浜市では回収できません。
また、ごみ屋敷などと呼ばれるようなものになると専門の業者が必要になります。
しかし、「ごみ屋敷の整理や処分を行います」とうたっている業者の中には違法業者が多くまぎれています。
整理をお考えの際にはぜひ当組合にお問い合わせください。
信頼できる業者をご案内させていただきます。
丁寧な回収や清掃、適正な処理をお約束いたします。